ブログ

地元に帰りたい~!


こんにちは!京都オフィスの採用担当です!

突然ですが、コロナ禍で地元に帰れてない!って方いらっしゃいますかー><?

 

私も、例年の年末年始の帰省も今年は泣く泣く諦めました・・

 

■大好きな地元

 

私の地元は、ヘッダー写真の県です。

分かる方、いますかね・・?(ヒント:ポカリスエット)

 

そう!ポカリスエット、オロナミンC、カロリーメイトなどを擁する

大塚製薬の本拠地、徳島県ですね!笑

 

私は、高校卒業まで徳島で過ごし、大学は茨城、新卒時代は東京で過ごしました。

東京で3年滅茶苦茶に働いたことだし、これからはもっと実家に帰りやすいところで

仕事を頑張っていきたい!と思い立ち、昨年 憧れでもあった京都に来て、

シェルパに入社しました。

 

東京時代、徳島に帰省できるのは大型連休のときのみでした。

でも!京都に住んだら、高速バスであっという間!お金も時間も半分以下!

週末にふらっと帰って、家族とごはん食べよう~!とかとか、考えてました。

 

ところが、新型コロナウィルスです・・

結局、京都に越してきて1年経つものの、1度しか帰れていません。

 

■徳島県の鉄道豆知識

そんなこんなで、大好きな徳島県のことを思いながら、

県外の人にお伝えするとびっくりされる徳島県の鉄道豆知識を3つお伝えします\突然!/

 

1.電車が走ってない

全国で唯一です

走ってるのはディーゼルで動く”汽車”です

地元で電車と口を滑らせると、あ、県外に染まったな、みたいなこと言われます

 

2.PASMO/ICOCAなどの交通系ICカードが使えない

定期券は、駅員さんの鋭い目視できっちり確認されます

PASMOを持ったのは社会人になってから・・

 

3.自動改札がない

交通系ICカードが使えないのはもちろんのこと、

切符をいれる改札すらありません

一番大きい「徳島駅」でも、駅員さんが手できっぷを切ってくれます

 

駅員さんと顔なじみになると、出発時刻ぎりぎりに駅に到着したときなど

車掌さんに合図して少し停めておいてくれたりします笑

なんせ、次の汽車が40分後とかなので!

 

■まとめ

ちょっと脱線しましたが笑、是非皆さんいつの日か、

徳島県にも遊びにきてみてください!

かなりゆったりした気持ちになれること間違いなしですよ!

 

ちなみに、京都オフィスメンバーは、京都、大阪、兵庫、滋賀などの近畿圏の他、

静岡、山形や東京などの東日本、鳥取などの中国地方、と出身地がばらばらです!

ついでにいうと、これまでのキャリアもばらばらで、

広告業界以外から来たメンバーも数多くいます!

様々なバックグラウンドを持つメンバーが力を合わせて

シェルパを支えあっている・・・それもシェルパの強みの1つかもしれませんね!

 

ではまたまた!

 

タグから関連記事を探す