ブログ

京都オフィスの息抜きタイム♪


こんにちは!京都オフィスのうーちゃんです🐈

 

8月も1週目が終わり、いよいよお盆ですね!

新型コロナウイルスの影響もあり、なかなか思うように帰省できない現状ではありますが、ビデオ通話などでコミュニケーションを取る方法が増えたので、そういった意味ではいい時代になったなと思います。

 

さて、今回のブログでは、京都オフィスの和やかなひとときをご紹介。

先日、社長が京都オフィスメンバーに

喜八洲総本舗」のみたらし団子を差し入れしてくれたんです♪

 

社長が京都オフィスから大阪オフィスに向かう途中に店舗があり、通りがかるたび行列ができていて気になっていたそうで……。

なんでも、注文をしたらその場で炙ってもらえることで有名なお店なんだとか。

この日は平日だったからか、いつもより人が少なかったらしく、

チャンスだと思い買ってきてくれました✨

 

まだ温かさの残る包みを開けると

ぎっしりとお団子が詰まっていて、

「美味しそう!」という声が一斉に飛び交いました。

丸い団子がいっぱい入っているのかと思いきや、

お団子ひとつひとつが円筒状になっていてびっくり。

 

喜八洲総本舗のHPには、

この形にすることで炙ったときに焦げ目がつきやすく、

タレも絡みやすくなると書いてありました。

私も一度みたらし団子を作ったことがあるのですが、

次に作るときには、円筒状にしてみようと思いました🍡笑

 

ここからは、仕事をしながら美味しそうにお団子を食べる

シェルパメンバーの姿をお見せしちゃいます♪

 

まずはセールスチームの4名。

串を片手に、周りのメンバーと「美味しいね」と言いながら、ほっと一息です。

 

こちらは動画チームのおふたり。

「何本でもいける!」と、幸せそうな表情をしていました☺

 

最後は、経営企画チームの4名。

ちょうどミーティング中だったのですが、小腹のすく時間帯だったので

私もチームメンバーも大喜びでした!

甘いもの効果で頭も冴え、より深い議論ができたと思います♪

 

毎日忙しく業務をこなす中、このようなご褒美があると

「今日も頑張ろう」という気持ちになれますよね✨

シェルパには時々こういう時間があるので、とても良いリフレッシュになっています。

 

喜八洲総本舗のみたらし団子は

北海道厚岸産の上質昆布でダシをとり、

香川県産たまり醤油と白ざら糖を使った特別仕立てのタレを使用しているそうです。

 

もちもちのお団子に、ちょうど良い甘さのタレがよく絡んでいて、

とっても食べ応えがあり美味しかったです✨

社長、ごちそうさまでした!!

 

喜八洲総本舗は大阪を中心に12店舗を展開していて、

みたらし団子の他に酒饅頭やきんつば、羊羹なども販売されています。

梅田大丸やJR新大阪駅など、アクセスの良い場所にある店舗が多いので

みなさんもぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

 

ではでは、また次回🐈

タグから関連記事を探す