こんにちは、京都オフィスの野間です。
突然ですが、9月に、大阪オフィスが梅北➡茶屋町へお引越ししました!
とっても近距離の引っ越しですが、新しく入居した朝日プラザ梅田は、梅田駅から徒歩6分と以前のオフィス同様、好アクセスです。ビル内にカフェもあり、近隣にはコンビニや飲食店はもちろん、LOFTやNU茶屋町、阪急うめだ本店などの大型商業施設もあり、とても便利な環境なんです。
コロナ禍以降、シェルパでは多様な社会の変化に対応するためにも、従来のオフィス出社だけでなく、在宅勤務を導入しました。特に大阪オフィス所属のメンバーはデザイナーが多く、現在では在宅勤務でもオフィス出社時と変わりなく業務を行っています。このように社員の働き方が柔軟になる中、出社することを前提に運営していた従来のオフィスのあり方も変えていかなければ…と社内で検討する中で、コワーキングスペースを兼ねたオフィスへの移転が決まりました。
京都オフィスが2月に引っ越して広くなり、オフィス出社メインの社員の居場所もしっかり用意できるようになったことから、タイミングを合わせての引っ越しとなりました。
ちなみに、京都オフィスのお引越し記事は過去ブログをご覧ください!
▶京都オフィス、引っ越しました〜〜!【Part 2:防音ブースが完成★】
前置きが長くなりましたが、今日はそんな新・大阪オフィスの様子をご紹介したいと思います。
オフィス
シェルパが入居しているオフィスの中はこんな感じです。
主に大阪オフィス所属で、営業活動や制作時に出社する必要のあるメンバーの拠点として利用しています。京都オフィスの営業メンバーが、お取引先訪問の合間に立ち寄って仕事をする際にも利用していますよ!大きな窓があるので、デスクワークの合間に景色を眺め一息つくこともできます!プリンタやPCモニターなど、自社のオフィスとして必要な設備もばっちりです。
共有スペース
続いて、共有スペースです。おしゃれな内装は、まるでホテルのロビーのようでびっくりしました!
開放的な造りのオープンスペースと、個室として隔離されている会議室タイプがあるので、作業、打ち合わせ、Web会議、昼食等の休憩はもちろん、同じビルに同居している他社の方との異業種交流など様々な用途に利用できるのがポイントです。今回、コワーキングスペースに移転した理由のひとつに、他の企業の方から良い刺激をもらえそうという点もあり、従来の大阪オフィスや京都オフィスとはまた違った魅力になっています!
引っ越し後、早速、動画チームのクリエイターとコーディネーターがミーティングを開いていました。
カジュアルな雰囲気で、話し合いもスムーズに進められそうですね♪
このように、共有スペースは仕事の合間のリフレッシュや、メンバー同士の意見交換もしやすい雰囲気なんです。
駆け足での紹介となりましたが、メンバーがより働きやすく、クオリティの高い仕事ができる場となるよう、いろんな使い方を試して行く予定です。また、新・大阪オフィスの空間作りや共有スペースの雰囲気など、良い点は京都オフィスにも取り入れていけたらいいな、と思います!
では、また次回会いましょう~~!